ホルモンバランスコースの腸セラピー勉強中~♪

ここのところ、空気が冷たい日が続いていますね。

寒暖差が体調を崩しやすいですが、皆さまお元気でしょうか??

さて、先日当スクールの認定講師である智子さんとりえさんがホルモンバランスを受講しました。

全25時間あるうちの5時間消化ですね。

今回は、腸セラピー♡

筋膜リリースにも腸セラピーはあるので、このお二人は既に資格を取得していますが、ホルモンバランスの腸セラピーはまた一味違った内容のため、お二人も「おぉ、これまた難しい…」と言っていました(*‘∀‘)

 

202113013485.JPG

今回は智子さんが実技で、りえさんがモデルです。

モデルになると、施術が受けられてラッキーはもちろん、手の圧、触れ方、気持ちよさの感覚…とても勉強になるので良いですよ♪

この3名の受講の日は、3名ともがモデルしたい!!と言い出すほど(笑)

もう、取り合いになるので、順番でローテーションです(^^)♪

このお二人はJHTSの認定資格をほぼ、習得しているため、実力は素晴らしく、モデルの日は施術代払いますと言いたくなるくらい結果と心地よさがあるので、お得感( ´艸`)♡

 

2021130134835.JPG

テキストにはたくさんの書き込みがありました。

基本的にはテキストに沿って進めていきますが、モデルさんのお身体の状態によっては、やはり様々な手技が出てきてしまうのは仕方のないこと…

パンパンに固くなっているところにはやはりファーシャやリンパドレナージュが良いですし、骨のきわに老廃物がこびりついているならコルギが良いですし、身体の股関節などが固いのであればゆらぎストレッチが良いですし…

やはり、今まで学んできた手技や理論、知識と経験があるので引き出しも多くなりますね♪

授業中も、りえさんの体の状態に合わせて施術が入るため、あれもこれも…とっても盛りだくさんな内容になりました(笑)

 

202113013491.JPG

腸にはたくさんの免疫細胞がいるため、元気に活動が出来る状態が望ましいです。

今のご時世、免疫アップはとっても求められることですね♪

そして、骨盤やあばらに挟まれているため、四隅がとても詰まりやすく、上行結腸、横行結腸、下行結腸、S状結腸の蠕動運動を促すのはもちろん、仙腸関節に沿ってもしっかりアプローチします。

便秘がちな りえさんですが、モデルをした翌日は快調だったようですよ(*‘∀‘)!!すばらしい♡

 

施術を受けている間は本当に心地よく、ふんわりした感覚の中に意識が飛ぶため、モデルをしながら受講生でもあるりえさんは大変そうでした。

起きて学びたいのに、あらがえない眠気…。

JHTSの五感ビーリングセラピーは脳へのアプローチも起きているため、どうしても眠くなるのです( ;∀;)

α波とθ波のあたりを行き来する感じ♪まどろみの感覚ですね。

施術が終わった後の意識のふわふわ感、身体の軽さと柔らかさ、さわってもゆるふわもっちりなお肌♡最高です(*‘∀‘)

早くトータルで通して施術できる日が待ち遠しいです♡

皆さんもぜひ、お二人の施術を受けに来てみてはいかがでしょうか??(^_-)-☆

 

次回もまた、楽しみにしています♡お疲れさまでした

 

 

ページ上部へ