独立支援セミナー開催しました

今月は福岡からお越しの方にお話しさせていただきました。

お悩み相談かの如く

次から次へと話題が尽きず😂あっという間の時間でした。

 

独立支援セミナーは

10:00~15:00(内1時間はお昼休憩)

2名以上4名までのグループ開催ですが、

お申し込みが1名だった場合、

10:00~12:30オンライン開催となります😁

 

今回はスクールにいらっしゃる講師の方も交えて

お話させていただく流れになり現地開催しました😆

 

 

毎度のことですが

今置かれている状況確認から始まり、

一番解決したいお悩みを先ずは解決に繋げます。

 

一つ理解するとじゃぁ次は…と様々なお話の中、

人間関係のお悩みも出てきましたね😄

 

最後には表情がとても明るくなり

気持ちも前向きに帰られたので何よりでした。

 

個人事業主は案外孤独なもの…

自分だけでは解決できないことが多くても

何とか自分でやろうと抱えすぎて身動きが取れなくなることも…

 

私自身がそうだったから経験者としていえること。

 

どの悩みから手を付ければよいのか分からない位

抱えすぎる前に、相談できる人に頼ってくださいね。

 

セミナー中はまじめな話もしますが、

基本的にはゆるーーーく楽しい会話を通してお伝えしています😆

 

 

↑ 笑い過ぎて泣き笑いする一面も😂

 

セミナー後にいただく感想をノートに書いてもらい忘れ、

受講生さんにLINEで送ってもらいました。

 

有料内容が分かる部分は隠したり、カットしていますが、

とても嬉しい感想で、感謝します😍

 

私のセミナーや個人セッションでは、未来視を入れながら

アドバイスというか、メッセージをお伝えしているのですが、

相手の方とお話していて、エネルギーが乗っていない場合、

映像が出てこないため、口で言っているだけだなと分かります。

 

ご本人さんは想いを込めて話してるつもりなので

気付いていないことがしばしば…

 

今回、一番初めに話された内容に対してはっきりと

「今のお話を聞く限り、お客様は来ないですよ。」

と、ズバッということから始まり

 

ご本人さんも

「えっ」

っとなっていましたが

 

お話を続けていくと

「おっしゃる通りですね。本音はそれです。」

 

と、深い本音の部分に気付き、じゃぁどうしたいの??

の部分に目を向けることが出来ました。

 

そこからお話を続けていくと、だんだん気持ちが湧いてきて

話される内容に映像が浮かび上がるように!!😍

 

 

すると、ご本人さんも

「あーーーーー!!本当はどうしたいのか分かりました!😆」

 

と🤗

 

素晴らしい😊

イメージが出てきたら、後はもう行動あるのみ♪

 

また、日常に戻るとここで気付いたことを後回しにしがちなので

翌日には即行動するのがポイントですよ🤗

 

ありがとうございました。

 

次回の開催は9月になります。

詳しくはスクールへお問い合わせください😉

 

JHTS認定講師・独立支援セミナー講師

竹下理恵

ページ上部へ