1Dayハンドマッサージ講座

☆1Day ハンドマッサージ講座

今回の受講者は鍼灸師さん。

整体院にハンドマッサージを

取り入れるということで

レッスンに来てくださいました!

 

ハンドマッサージの効果は

・肩こり、冷え性

・目の疲れ、頭痛

・自律神経を整える

・脳の活性化

・認知症予防

・眠れないとき

など様々ですが

 

親子のふれあい

コミュニケーションツールとしても

最適です✨

 

日本はスキンシップの少ない国。

愛情欠乏症にもよく

 

言葉では上手く伝わらないことが

ふれあうことでエネルギー交換が

おこり、子供の心はほっこり

満たされた笑顔があふれます✨ 

 

手から愛が伝わるので

親子の絆を深めるのにオススメ♪

 

 

また実技のレッスンでは

同じ手技でも、ちょっとした違いで

心地よく感じるかどうかを体験していただきました。

 

呼吸法、手の圧加減、身体の動きを

取り入れたときと、ないときの違い。

様々なパターンを体験し

 

「ホントだ〜違いますね〜!

 

とハンドマッサージの奥深さや

基礎の大切さを感じていただきました。

 

マッサージ向きの柔らかい癒しの手

をお持ちでしたので

整体院でも活用され

お客様の癒しやサポートになったら

嬉しいですね✨

 

ページ上部へ