ホーム>スタッフブログ>スポットイベント

スポットイベント

ヘアメイク&撮影会開催しました♪

こんにちは!!

ヘアメイク&撮影会担当のりえです(^^)/

3月14日(日)10:00~15:00

毎回ご好評のJHTS認定セラピスト限定イベント♡ヘアメイク&撮影会開催しました!

202133011750.PNG

今回も午前、午後1名ずつの2名限定での開催です♪

202133011811.PNG

モデルさんとお話をしながらヘア、メイク、楽しくさせていただいています( *´艸`)

今回のZOOMでのオーディエンスは福岡、大分からの2名様♪

私は初めましてのお二人でしたが、色々現状のお話やこれからのことも踏まえておしゃべりしながら楽しい時間です♪

202133011841.PNG

セラピスト同士の悩みを話し合ったり、どんな考えをもって行動しているかなど、他のひとのお話は色々と勉強になりますね。

JHTSのセラピスト同士でもあったことのない人はたくさんいるわけで。

こういった機会に色々情報交換、悩み相談が出来るのも良いことだと私は思います(*‘∀‘)

個人事業主って結構孤独感があったり、周りに言えない・聞けない悩みを抱えてたりするので。

リアルな声が飛び交うのはとても良いことですね!(^^)!
 

さ~そんなこんなでお二人のお仕上がりはこちら♡

2021330105911.PNG

じゃじゃーん!!!!!

202133011915.PNG

まとめ髪の後ろはこんな感じ♪

202133011939.PNG

あくまでも作りこみすぎず、自然体に近く。

でも、普段よりは背筋がしゃんと伸びるような、女でよかったと思えるような仕上がりを意識しています♡

プロフ写真やサムネに使う前提で撮影しますしね('ω')ノ

作りこみすぎるといざ、お店でご対面~の時に

別人や~~~ん!!( ゚Д゚)!!

とならないように(笑)

いやいや、そこは冗談ですけども(笑)

セラピストですから、清潔感や清楚な感じは意識したいですね(^_-)-☆

 

普段の自分メイクやヘアスタイリングとは違ったお仕上がり、ぜひお楽しみください♡

次回は5月16日(日)10:00~16:00

参加者は、今回オーディエンスだったお二人です♡

早速のお申込みありがとうございます!!

 

次回もお楽しみに~♡♡♡

 

独立支援セミナー開催しました♪

3月7日(日)10:00~15:00 独立支援セミナー開催しました♪

 

今回は、対面4名、ZOOM1名の合計5名の受講者さんで、とても賑やかになりました(*‘∀‘)♪

現在受講中の方、既に資格取得後でこれからをどうするかお悩みの方、もうすぐ試験で、資格が目前の方、これから何を受講しようか迷っている方…

本当に皆様、それぞれの状況があり、悩みも様々( *´艸`)

良いですね♪良いですね♪

 

このセミナーは開業に向けてのセミナーではなく、ご自身にしっかり自立してもらうことに繋がるセミナーとして私はお話しています。

そのためにもまずは、自分自身をしっかり見つめること。

自分自身の価値をしっかりと見定めること。

 

仕事は何のためにする?

あなたにとって人生とは?

 

私たちは辛く苦しむためにいるのではありません。

自分らしく、自由に生き生きと輝くためにいるのです。

今を楽しく生きれていますか?

辛いなら、その辛いものを手放しませんか?

深い部分へ目を向けなければ、表面的に、事務的に、ただ流されて生きているだけ。

 

セミナーでお話をしているとだんだんと表情が曇ってくる方もいらっしゃいます。

ご自分を見つめなおしたときに、自分って薄っぺらいなぁ~と実感する方も( ゚Д゚)

 

大丈夫。

何でも見えてきたことをちゃんと受け止めて。

気付いた時がタイミング。

気付いたことで、じゃぁどうしたいの??からの行動がとても大事です。

 

このセミナーでは、私が答えを提示するのではありません。

ご自分で見つけるお手伝いをします。

答えは必ず、ご自分の中にしかないのだから!(^^)!

2021319142325.JPG

 

書き出し中(*‘∀‘)

皆さん真剣ですね♪

 

今回もお話したことを元にこれからへ繋がることと思います。

既に繋げている方もいらっしゃいましたね♪

これから進み道がより光り輝くものになるのが楽しみです♪

 

皆様お疲れさまでした('ω')ノ♡

 

独立支援セミナー開催しました♪

12月13日(日)10:00~15:00 独立支援セミナー開催しました。

独立支援セミナー講師の竹下理恵です(^^)/

 

今回はスクールでの受講者3名、オンライン1名でした(^^)/

受講者さんは、現在JHTSで資格取得に励んでいらっしゃる方ばかり。

これから独立するにあたり、疑問を解消するべく受講を決められた方が多かったです♪

20201223232234.JPG

午前中は主に、受講者さんの疑問解消でした。
 
資格を取得後の開業に向けての質問が多かったですが、私としてはまだ、何もかもが手探り状態でどうしたらよいか迷っている様でしたねぇ。
 
午後からは、午前中のも踏まえつつ、私がお伝えした方が良いかな?チョイスで進めていきました。
 
開業するにあたり、大体聞かれることが
 
開業資金はどのくらい必要?
集客方法は?
お店のメニューをどうしたらよいか?
メニューの金額設定はどうしたらよいか?
SNSがたくさんある中で何をやったらいいの?
売り込んでると思われない接客方法は?
どうしたらリピートに繋がるの?
 
辺りでしょうか?
 
うん、うん、気になるよね~(*‘∀‘)分かります。
私自身もそうだったから。
春にお客様ゼロスタートから初めて、夏には約150名のお客様にご来店いただきました。
 
必死でしたねぇ。
借金返済が頭にあるため、来てくれたお客様をどうつなぎ留めたらよいのかと。。。
お金をかけて色々な方のお話を聞いたり、本を読んだりもしました。
色々経験をしたうえで今は、皆様の気付きが少しでも早くなればと思い、講師として立っています。
確かに、さっき聞かれることに挙げた内容も大事です。
 
ですが、根本的なところが最も大事で。
それは、『自分自身をきちんと理解すること』です。
なぜ働くのか?から始まり、なぜ?なぜ??
と、普段こんなこと考えへんわ~(笑)なことも深堀しました。
 
なんでこんなことする必要が??と思いがちですが、自分自身の深い部分をしっかり理解しておかなければ、そもそもお客様商売は長続きしません。
なぜなら、施術だけを売っているのではないからです。
もちろん施術もですが、私たち自身でもあるのです。
私たちは一見さんを集客したいのではなく、ファン客を集客したいのです。
 
と、言うことは、私(あなた)はどういう人で、何が好きで、何に誇りをもってこの仕事をしているのか、(その他もろもろ)などの開示が出来ないとだめなのです。
先ずはそこから!それからスタートラインに立ち、色々と組み上げていくのが良いでしょう。
 
なので、個人的には1回の受講ではなかなか解消にはつながりにくいだろうなぁと思います。
最低2回は必要かな~。
 
*1回目*自分を知る
人生観や仕事観の再確認
 
*2回目*以下を考えていくうえで出てくる疑問点などを解消
お店の具体的内容を決める(メニュー、時間設定、金額、コンセプト、目玉商品、ポリシーなど、諸々…)
 
その後は1、2を元に理想のお店を開くための準備に取り掛かる感じでしょうか(^^)
もちろん、一回の受講で大丈夫な方もいらっしゃいます。
既に開業している方などは2の状態にはなっている状態ですので('ω')ノ
1の理解が出来れば疑問解消も早いでしょう♪
 
自分を知るって深いですよ~。めちゃくちゃ大事!!
商品が売れない方なんかは、特にですね。
売らなきゃいけない!になっていませんか?
それか、商品にお金を支払っていただくことに抵抗がある?
何にせよきちんとここをクリアしておかなければ、商品はいつまでたっても『売る』ものと認識し続けることでしょう。
 
私としては、江藤校長の開催するクォンタムタッチのワークが本当におススメ!!
自分を知れることはもちろん、世の中の法則的なものの理解も深まるのでとても良いワークです♡
レベル1、レベル2とありますが、私はどちらも受講しました(*‘∀‘)
 
どちらも受講後はお客様に「腕が変わった~!!」と喜んでもらえたことはもちろん、自分の存在意義が腑に落ちたのでとてもよい学びでした。
まだ、受講されていない方は是非!!
 
さてさて、お伝えしたいことだらけで長くなってしまいました。
ここまでお付き合いいただき、誠にありがとうございます!(^^)!
次回開催日が決定次第、またお知らせいたしますね♡

 

受講者さんの皆さんと撮りたかったのですが、オンラインの方、急ぎで退校しないといけない方など、全員ではなく申し訳ありません。

皆様!受講お疲れさまでした!

また、お会いできる日を楽しみにしています(^^)/

 

20201223232325.jpg

 

 

 

お手入れ会♪

こんにちは!

毎日暑いですね~…

涼しいところへお出かけしたい思いをはせながら…

日々、妄想トリップを楽しんでおります(笑)

 

さて、先日スクール生さんとお手入れ会を開催しました♪

フェイシャルを受講されているので、知識としては学んでいますが、やはりどこか自己流になってしまったり、あやふやになってしまったり…

 

あるある~(*‘∀‘)

 

良いのです。

もう一度再確認して、理解を深めていただければ!!

 

202083111413.JPG泡立てひとつ、大事にしてくださいね~。

ただ、泡立てるのではなく、何を想って泡立てるか、その時のエネルギーが泡に反映されるので、ここで泡の質が大きく左右されます!!

日ごろからイメージすること、想像(妄想)すること、大事ですよ~。

 

202083111168.JPG

 

泡立て、泡の使い方、すすぎ方、化粧水などの使用量などなど、順を追って一つ一つ再確認しました。

参加者の方からは

 

「商品の良さと使いかたをより深く理解出来て洗いあがりが変わりました!本当に良かった!!」

 

とお喜び頂けて私たちも嬉しいです!!

 

自己流をアウトプットして、正しい知識をインプットしたことで、これからのお肌や心の変化がより楽しみになりましたね(^^)/

 

肌質を選ばず、老若男女全ての方にお使いいただけるマナレア。

ただ、使うだけではもったいない!!

 

肌医学からしっかり理解して、安心安全の品質のものを使う。

お肌につけるもので細胞の質は変わります。

 

当校は資格を取得したら終わり、ではなくその後もしっかりとフォローしたいと考えます。

皆様が安心して知識と技術が活かせるスクールでありたいという理事長を始め、講師一同の想いでもありますので、資格取得後もお気軽にご連絡くださいね(^^)/

 

情報交換も踏まえて楽しくお手入れ会しませんか??

皆様のご参加、お待ちしております♪♪♪

 

ページ上部へ