ホーム>スタッフブログ>スクール>メンタル&ボディストレスケアのスクール風景
スクール

メンタル&ボディストレスケアのスクール風景

こんにちは!

昨日はゲリラ豪雨と言ってよいのか…

急な大雨があり驚きました!

皆様ご無事でしょうか??

私たちはスクールのお昼休み中で、外に設置しているベンチでランチタイム中。

慌てて雨がかからない位置へ移動し、無事でした(*‘∀‘)

 

さて、現在M&B(ベーシックコース)を受講中のスクール生さんです。

お一人は長崎から♡

もともとセラピストをされていて、将来隠れ家的サロンを経営したい夢がおありのななさん。

 

もう一人は福岡県内から♡

将来は沖縄でサロンをしている妹さんと一緒にサロンをしたり、福岡で自宅サロンをしたり、

自由なスタイルでセラピストをしたいとお考えのあやさん。

 

2020720162230.JPG

 

お二人とも夢のため、実に勉強熱心です!!

私たちも全力で応援します!

 

202072016226.JPG

JHTSの手技は、

呼吸、手の圧、密着、リズム、体重移動、1/ f ゆらぎを全て融合させることでバランスの取れた施術が出来ます。

 

ただ触るだけではありません。

奥がとてもとても深いのです。

 

中には、簡単に出来ると思ってた~。。。と言われる受講生さんもおられます(笑)

身体や心の調子を整えるというものですので、簡単にはいきません。

 

セラピストとしてお仕事をされていた方でも、やはり手や体の動かし方がガッチガチ…

間違った施術をしていると、セラピスト病になっています。

せっかく人を癒すお仕事を選んだのに、ご自分が壊れてしまっては意味がない~(泣)

 

正しい手の使い方を覚えなおすには時間がかかりますが、大丈夫。

必ず習得できます。

そしてJHTSの手技が当たり前になると施術をしても疲れない体になっています。

力は全く要らないことに気付けるでしょう!

 

努力は裏切りません!

練習や経験を重ねることで、確実に自分のものにできます。

くじけそうになっても共に励まし合える仲間や私たちと共に成長し、共に歩みましょう♪♪♪

 

次回の授業も楽しみにしています(^^)/

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.japan-human-e.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/134

ページ上部へ